電話占いはお金を使いすぎる危険性も

電話占いのメリットとは、いつでもどこでも自分の悩みを占い師に打ち明けることが出来ることであり、確かに利用者の中でも『心が軽くなった』などの口コミもたくさん見ることが出来ます。
ただしそれにかかる費用も決して安い訳でも無く、本当に信頼のおける占い師から鑑定されたモノかどうかも今の電話占いでは注意すべきポイントです。
ここでは最近流行りの電話占いについて、気を付けたい点などをお話させていただきます。

電話占い依存症が増えている

最近電話占いに対し依存症の方が増えているという現実があります。
この依存症とは一体どういうモノか…。
それは何か決断をしなくてはならない時に、自分だけの判断だけでは自信が持てず、電話占いで占ってもらってから確信を得るといった心理状態を指します。
こうなると事が起こるたびに何度も電話占いで占ってもらい、当然お金も異常に使うことになるだろうし、クレジットカード限度額まで使ってしまう利用者も結構います。
また心理的な観点からも、ちょっとした出来事でも占って欲しいという気持ちが常に芽生え、本来なら自分で解決できるレベルのことも占って欲しくなり、鑑定結果によって気分が沈んだり舞い上がったりなど、言わば不安定状態に陥る方もいらっしゃいます。

実は偽物占い師も存在しています

残念ながら、電話占い師の中には偽物の占い師もたくさんいることをご存じでしょうか。
簡単に言うと、アルバイトとして雇われており、マニュアル通りに進めていく偽物占い師になります。
電話占いをしたことがある方なら判ると思いますが、鑑定時間が長くなればなるほど費用は発生します。
概ね今の平均相場は1分当たり200円前後。
決して馬鹿にならない金額です。
そこで偽物占い師とは出来るだけ長く時間を伸ばそうとします。
例えば、占いする時間よりやたら質問ばかりの時間が長かったり、占いの結果で断定的な表現をせず、予想的な曖昧な表現で『?の可能性がある』とか、『そういった可能が高い』などの言い回しが多いです。
この手の占い師と出会うと、依存所にも陥りやすいし、費用だってむしり取られることが目に見えています。

本物の占い師を探しましょう

とにかく占いが依存することは危険です。
そこで電話占い師をするでも、信頼のおける本物の占い師を探すことが重要です。
そこでまずやって欲しいことは、しっかりその占い師の口コミをチェックすること。
それから鑑定歴なども確認してください。
やはり長い方の方が相談歴も多いだろうし、経験も豊富です。
また占ってもらう内容にも気を付けてください。
それは占い師によっても得意、不得意な分野があり、例えば相続関係や恋愛関係などでも変わってきます。
この辺りは先生の実績や、口コミなどをしっかり確認することで把握できるはずです。
https://denwauranai-select.com/ranking/

電話占い依存症 まとめ

以上まとめになりますが、電話占いで依存するすることは逆に自分の人生がマイナスに作用する可能性があります。
ここでお伝えしたかったことは、偽物の占い師だけは避けてもらい、信頼のおける本物の占い師を探しだしてください。
そうすれば依存症などに陥ることは有りません。